TOP > 東京観光タクシー > 東京観光タクシーとは?

東京観光タクシーとは?

観光タクシーとはドライバーが 運転のみならず観光案内をしながら見学地を回るというものです。
抱負な観光資源に恵まれた首都東京は、内外から多くの観光客が 訪れる国内有数の観光地です。
タクシー生誕100周年を迎え、また折しもオリンピック招致も 行われている2012年に東京観光振興の一環として、観光にかかわる 有識者、機関、団体、タクシー業界で構成する「東京観光タクシー推進協議会」を 設置し「東京観光タクシードライバー認定制度」を創設しました。
第1回目は100名もの認定ドライバーが誕生し、現在は1,500名を超える 認定ドライバーが活躍しています。
観光知識を有した質の高いサービスが提供できるドライバーを育成することで、 お客様が安心してご利用いただけるよう、わかりやすく利便性の高い仕組みを構築することを 狙いとしています。

 

1人でも多くのお客様に、この便利で楽しい観光タクシーで 東京を満喫していただきたいと思っています。
東京にお越しの際は是非、ご利用ください!

copyright 2013 一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会 All rights reserved.