TOP  >  羽田空港 定額運賃  >  ご利用に関する注意事項

羽田空港定額運賃

ご利用に関する注意事項
  1. 定額運賃は、各タクシー会社または無線配車センターにてご乗車になる1時間前までにご予約いただいた場合にのみ適用されます。ただし羽田空港国際線および国内線ターミナルタクシー乗り場では、予約なしでご乗車になれます。
  2. 定額運賃をご利用時の乗降箇所は原則1ケ所となりますが、目的地まで経路上大きくかけはなれていないと認められる場合、適用エリア内の複数箇所の乗降ができます。
    ※「よくあるご質問Q&A」ページの「A7」をご参照ください。
  3. 高速道路等の有料道路利用料金、駐車料金等は別途料金となりますので、降車時に定額運賃とあわせてお支払いください。(ETC搭載車の場合、有料道路利用料は規定のETC割引に準じた料金となります。)
  4. ご乗車から降車までの時間が、深夜早朝割増時間帯(午後10時~午前5時)の中に全て含まれる場合は、深夜早朝割増運賃が適用されます。
  5. 障害者手帳(身体・知的・精神)の交付を受けている方がご利用の場合は、障害者手帳のご提示により障害者割引制度が適用されます。
  6. 配車場所と羽田空港間の経路は、首都高速利用が前提となりますが、お客様の具体的な降車地や道路状況等に応じて、お客様が同意いただければ、適切なルートを選択することができます。
  7. 運行途中において、お客様の都合によりご予約時に予定した経路以外を経由した運行に変更し、かつ当該変更経路が羽田空港への経路と大きくかけ離れる場合は、通常のメーター運賃となります。
    ※「よくあるご質問Q&A」ページの「A7」をご参照ください。
  8. お客様の都合により、羽田空港到着前に途中下車・行き先変更等をされた場合は、通常のメーター運賃となります。
  9. 交通集中・悪天候・天災等により、道路が渋滞・通行止め等でフライトに間に合わないと判断され、運行を中止せざるを得ない場合については、降車場所までのメーター運賃となります。
  10. 現金以外のお支払い方法及びその他詳細につきましては、ご予約いただいたタクシー会社または無線配車センターにてご予約時にご確認ください。