アンケート調査ご協力のお願い【北・南・西多摩交通圏】

実施期間:2021年10月31日(日)まで

日頃はタクシーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、一般社団法人東京ハイヤー・タクシー協会では、東京のタクシーに関して一般利用者の皆様がどのようなご意見及びイメージを持っておられるかを調査しております。
このアンケートは、今後のタクシーのサービス改善などを図っていくための基礎資料とさせていただきます。
ご面倒をおかけいたしますが、本アンケート調査の主旨をご理解いただきよろしくご協力の程お願い申し上げます。

★アンケートにご協力いただきました方の中から、抽選で1,000名様に「タッくん記念クオカード」を進呈いたします。 ※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

問1

1ヶ月に、どのくらいご利用になりますか?

問2

主にご利用される時間帯は、次のどれですか?(複数回答可)

問3

どのような目的で、ご利用されることが多いですか?(複数回答可)

問4

どのような状況で、ご利用されることが多いですか?(複数回答可)

問5

どのようにタクシーを利用しますか?(複数回答可)

上記の設問で二.とお答えになった方にお聞きします。下記のどのアプリをご利用ですか?

ホ.とお答えになった方にお聞きします。どちらのアプリをご利用でしょうか。

問6

平均1回当たりのご利用額は、次のどれですか?

それぞれお答えになった方にお聞きします。
タクシー運賃について、昨年2月1日に初乗り距離短縮運賃が実施されましたが、それ以前と比べてご利用回数はどうなりましたでしょうか?

問7

タクシー運賃のお支払い方法をお教え下さい。(複数回答可)

問8

現在のタクシー運賃は、他の交通機関にはない「ドア ツゥー ドアの特性」を考えた時、運賃水準についてどのようにお考えですか?

問9

事前に運賃が分かるタクシー、事前確定運賃サービスを利用したことがありますか?

上記の設問でイ、又はロとご回答いただいた方にお聞きします。
事前確定運賃サービスについてどのように思いますか?

問10

もし、タクシー運賃制度を見直すとしたら、どのようにしたら良いと思いますか?【別紙参照

問11

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、お客様のタクシー利用状況はどうなりましたか?

それぞれお答えになった理由をお教え下さい。

問12

コロナ禍においてタクシーを利用するにあたって重要視していることがあればお教え下さい。(複数回答可)

ホ.とお答えになった方はどのような事を重要視しているかお教え下さい。

問13

タクシーによるフードデリバリーをご存じですか?

問14

その他「ご意見・ご提言」がありましたら、ご自由にお書き下さい。

お客様についてお聞かせください

年齢
性別
ご職業
ご住所
(半角数字をご使用ください。)
都道府県
市区町村番地
お名前
メールアドレス

メールアドレスを入力していただくと、折り返し確認メールをお送りさせていただきます。

(半角英数字をご使用ください)

※ご住所・お名前につきましては、抽選によりクオカードを発送する際に使用させていただきます。「個人情報の保護に関する法律」に基づき、厳重に管理し、利用目的以外は使用致しません。

このアンケート結果は、来年1月中旬に「東京のタクシーアンケート結果」として小冊子にまとめ公表しております。(ご住所・ご氏名は公表致しません。)
また、関係機関、関係行政・諸団体に報告し、当協会のホームページ(https://www.taxi-tokyo.or.jp)でもご覧いただけます。

本アンケートについてのお問い合わせ
ご不明な点がございましたら、下記にお問い合わせ下さい。
一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会(東京都千代田区九段南4-8-13)
TEL.03(3264)8080 総務部