一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会

8月5日はタクシーの日を記念し、日頃のタクシーご利用の皆さまに
感謝の気持ちを込めてイベントを開催!

今年は日本でタクシーが誕生してから110年の記念の年となります。タクシー110年の歴史についてのパネル展示や体験コーナーから、縁日、ものまね芸人ショーなど、ご家族で楽しんでいただけるイベントとなっております。ぜひご来場ください!

開催概要

イベント名 2022タクシー生誕110周年
タッくん大感謝祭 ~東京のタクシーから人と街にエール‼
開催日時 2022年8月6日(土) 11:00~16:00
会場 有楽町駅前広場(東京都千代⽥区有楽町2-7-1先)

ステージイベント

司会:坂本梨紗

司会:坂本梨紗

「タッくん愛の基金」募金贈呈式
ココロをつなぐ一行タクシー 
人と街にエール!!表彰式
ものまね芸人ステージ
出演者:ハリウリサ、河口こうへい、メルヘン須長、きのこちゃん

ココロをつなぐ一行タクシー 
人と街にエール!!

公益社団法人 日本広告制作協会とのコラボレーションにて2019年夏「ココロを運ぶ一行タクシー 東京物語」と銘打ち、タクシーへの共感を醸成することを目的にキャッチフレーズを募集。5千を超える応募の中から50作品を選出し、キャッチフレーズをラッピングしたタクシー50台が東京を走りました。
3年振りの開催となる今回は、コロナ禍での生活を余儀なくされている全ての人が少しでも笑顔になれて、元気になれるフレーズを募集。
また今年2022年は、1912年日本でタクシーが走り始めてから「110周年」。 今年は110作品の「言葉」が東京の街を元気にします。

キャッチフレーズをラッピングしたタクシーが都内を走ります!
7月15日(金)~8月20日(土)の期間中、選出された110作品をラッピングしたタクシーが都内を運行します。
この夏、皆さまが素敵な言葉に出逢えますように!

選出された110作品はこちら

シートベルト横転体験

シートベルト横転体験

シートベルトの横転体験装置を使用して、万が一の交通事故から命を守るシートベルトの重要性を体験していただきます。

展示コーナー!

JPNタクシー・セレナなど、会場内にタクシー車両を展示いたします。
また、タクシー110年の歴史やココロをつなぐ一行タクシー110作品をパネルでご紹介します。

縁日・
アトラクションブース

フライングピザ、ターゲットゲームなど、楽しい縁日を開催します。
もちろん大人もOK!家族みんなでお楽しみください。

タクシーに関する
アンケート実施

タクシーご利用の皆さまからの貴重なご意見をお聞かせください。ご回答いただきました方に「クオカード」をプレゼントいたします(先着200名様)。

イベントスケジュール

イベントスケジュール

※天候不良等の場合は、スケジュールの変更または中止となることがございます。